トークライブ&絵本ライブ

2012.1.21|イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

女性リーダー5人が調和的、かつクリエイティブに「新しい価値観」を語り合うトークライブ。

第一回の今回は「次世代の教育」についてです。
絵本ライブでは、アイリッシュハープで心の扉を開く「みつゆきさん」とのコラボレーションでお届けします。
ご興味のある方は、ぜひ、お越しくださいませ♪

場所: 鶴見区民センター 大阪府大阪市鶴見区横堤5丁目3−15
会費: 当日3,000 円 前売り( 一般2,500 円 学生2,000 円)
TL メンバー2,200 円
SP メンバー2,000 円


<トークゲスト>

横山奈津子
潜在意識、ビジュアライゼーションの専門家
マーフィーファンクラブ主催


坂東圭世
NPOドリーム・キャッチャーズ代表
ヘルスコーチ・ジャパン認定 メンタル・ヘルスコーチ
メンタルカウンセラー
NLPマスタープラクティショナー
看護師


川畑奈美
ヴォルテックス(R) 公認宝地図ナビゲーター
NHK文化センター講師
プラチナ☆サロンオーナー
竹田和平氏主宰まろわ講 幸せ講元理事
まろわ講(フェイスブック)奈美まろわ問答講 大旦那
インターネットラジオFMGIG
FM夢かなステーション
「夢をかなえるかたりあげどらいぶ」
「奈美とわくわくニコラジオ」
パーソナリティ


寺石純子
誕生学アドバイザー
ウェルスダイナミクス プラクティショナー
マインドメディスン インストラクター(来春取得予定)
美人会主宰


井上千晴
Harmony Club代表
絵本ライブ「クリスタルのひみつ」主催
ウェルスダイナミクス プラクティショナー
リコネクション プラクティショナー


今の子ども達って 個性的だと思いませんか?
私(井上千晴)の子ども達は
超ユニーク(笑)です

既存の枠にはまらない、
自分オリジナルのルールが有る。

とにかく今の学校の『当たり前』から
、 自然にはみ出るのです(笑)

大人たちはその枠に押し込もうとするけれど、
彼らには独特の価値観があり、
キャンバスの中にだけ絵を描くことは
意味の無いことみたい。

そもそも『枠』を作ったのは、
誰なんだろう?

それを変えるという新しい選択肢を増やすことって、
ダメなことなの?

そんな疑問を持った、
個性的な大人達が、
「こんな教育があれば、
子どもたちはイキイキ自ら学びたくなるんじゃないかな?」

そんな思いを楽しく語ります。
だって次世代を創るのは、
この個性的な子ども達だから☆

●お問い合わせは
info@harmony-club.jpまで。
件名を書いて、名前と連絡先を明記ください♪

何かありましたら、担当田口まで(電話080 3824 1560)